2010.01.28-29

28日

朝遅く起きた後はスタバに行って勉強。特筆することは特にない。しかしまさかスタバでSPring-8の名を聞くとは。

29日

1限 生物物理
珍しく早く起きる、といっても30分遅刻だが。最終回だけ出るが、あまりにも人がいなさ過ぎて驚いた。

2限 統計力学
最終回。Langevin方程式からMaster方程式までを駆け足で。

午後 物理学演習
試験。調子に乗ってレポート(救済措置)とかろくに出していないからこういう破目になるのです。来年もよろしく、でしょうか(冬学期まで生きてればね!)

家庭教師がさすがに動かせなかったので、江口先生のコロキウムにも出れず。家庭教師では、久しぶりに割と手加減なしで添削して、かなりダメージを与えてしまった。

王将戦は羽生勝ち。もっと楽に勝つのかと思っていたが、逆に鬼神のごとき強さが際立つ内容となった。

実験レポを出す日を(試験期間を考慮してずらしてはもらえないかという身をそれとなくこめて)先生に打診してみたが、逆に当初の予定より早められて完全に試験にブッキングしたり。
しかし1月は前厄年本領発揮、といった有様で散々だった。これが負のハイライトであることを願う。