2009.11.02

2日

今日は所用(後述)のため3か月ぶりのスーツで大学に行くことに。早めについて勉強しようとするが、昨日書いた物理数学のレポを家に置き忘れたことが発覚。いきなり心が折れるが今日はこのためだけに大学に来たので仕方なく問題思い出して再度書く。そうこうしてるうちに授業開始。用事のため、途中退出しなければならないのにレポは授業終了後に提出しろ、とか言われてまたもがっくり。流石に教員の目の前にレポだけおいて退散する勇気はないので仕方なくレポの代理提出をお願いして途中退出。授業はヤング図とかやってた。
その後はあわてて武蔵中原に行く。詳細は略。対社会人経験が乏しすぎて、手応えがあるのかないのかてんでわからん。とりあえず人事部の人は威圧感があって恐ろしい。笑ってるのに、その実目は笑ってないみたいのが怖すぎた。
その後は喫茶店入って勉強したり、将棋世界読んだり。
帰ってきてからは、しばし遊んでからメスバウア効果のレポにぼちぼち手をつける。理論値の数値計算がうざすぎる。高校の化学みたいなかったるい計算は勘弁してほしい。しかも理論的にもわからんところがいくつかある。木曜に出す予定だったが間に合わないかも。