2009.07.04

4日
 日中は図書館に。電磁気学のレポ清書終了。テストもこんなもんなら気が楽なのだけどね。
後サクライ「現代の量子力学」3章読み始める。猪木・河合と違って威圧的でない印象。
将棋世界8月号購入。感想は後で。
夜は家庭教師。昨日の過去問の採点結果教えたら流石にショックだったよう。何か今後の話してたらだいぶ時間が経ってしまい、最後の方は質問にかなり駆け足でこたえる形になってしまった。夏休み週3になるかもしれん。

今日は朝日杯のアマプロ戦だったが結局プロから見て7-3。最近の若く有望なプロを結構だしてる印象だったけどそれでもここ数年同様7-3だったのでもう完全に自然なラインとみるべきなのかも。特別枠で毎年コンピュータ将棋選手権の優勝ソフト出してくれたりすれば面白そうとか妄想。