2011.09.19-22

19日

家でだらだらPeskin読む。ブランクのせいで読みなおしをしているので(今3章とかなので)今更感が凄まじい。後この辺天下り感がすごい(交換関係を捨てて反交換関係を入れる下りが怪しい。)のもそれに拍車をかける。

20日

大学行ってだらだらプログラミングの間違い探し。後一つ今後のテーマの方向性(そんなはっきりした形じゃなくて超漠然としたもんだが)みたいのを思いつく。

夜は浜離宮行ってミハイル・シモニアンのコンサートへ。精神的に余裕がある時期に申し込んだので完全に忘却の彼方で危なかった。後半が良くて(全体的にプログレっぽくて)楽しめて良かった。

王座戦は渡辺竜王2連勝。羽生王座は予想外の戦型選択で、途中まではまずまずうまくやっていたように見えたが、よく分からない。しかし番勝負としても、さすがに苦しいか。


21日

台風が危険すぎたので1日家にこもる。しかし鼻風邪でまるで集中できないのを良い事にだらけまくり。

22日

大学行って主にTAと宿絡みの雑務。午後はだらだらプログラミングの間違い探し。自分の組み方自体ではなくて、刻みの精度とかその辺りの問題でないか、という疑惑が浮上。そしてこれ以上計算の手間を増やそうと思うとやはり研究室の計算機の使い方を覚えなくてはならない。