2010.08.20

20日

またも寝坊。前日の反省が生きていない。仕方ないのでかなり妥協して家で勉強。だらだら剛体の過去問解いたり、量子力学の過去問解いたり。一度やった問題とはいえ、暫くおいて再度見ると、本当にもう一度やって絶対にできるのか自信がなくなって結局手を動かしてやる、というパターンが続いている。それは残り3日とかでやることではないよね。

後英語を直前で仕込むために、TOEFLの直前模試の問題集やった。スコア的には555から570(なぜか指定された採点法だと妙な幅が設けられている)とかで、以前よりもそれなりに上がった。英語ができない身としては本番でこれぐらい取れれば御の字だが、リスニングの設備が謎なので何とも。