2010.08.01

1日

院試に落ちる夢をみた。この手のあからさまなのは、受験とかでは初めてかも。

その後は図書館行って勉強。固体物理学の教科書(Ibach,Lute)を読み始める。今日は最初の化学結合とか結晶とか教養の化学っぽい話。後は電磁気学演習の続き。ホイートストンブリッジとか高校物理チックな話が続く。

珍しくそこそこ順調に行ったので思いつきで公園行って1時間ほど自転車こいで回る。良い気分転換になった。今後のことも考えると、何か気軽に出来るぬるい運動を考えるべきかもしれぬ。

夜は将棋見たりして、昼間とは裏腹にダラダラ過ごしてしまい反省。大和証券杯は久保2冠勝ち。良くなってからのまとめ方はさすがだった。


今月19日、20日にある物理学会のセミナー「スピントロニクス―最先端の物理と技術」に興味があるのだが、院試3日前でなかなかにリスキー。せめてS藤先生の話だけでも聞きたいが、行けるかどうか分からないのに申し込みするのは流石に気が引ける。どうしたものか。