2010.07.10-11

10日

朝からスタバに行って量子光学のレポやる。思ったよりは大分楽だった(あとで見直したらミスが複数見つかったが)。後、ダークモカ&オレンジフラペチーノを頼んでみたが、えらく美味しかった。まあ値段が張るのでそう食べられないけど、またいつか。どうでもいいが、フラペチーノ初めて頼んでみたわけだが、正しい食べ方が分からなかった。スプーンとかを適切なタイミングで使うべきなのか?

午後は図書館に移動して勉強の続きだが、こちらも混んでいたりで環境が悪く、それほどはかどらず。

11日

投票行くのに早起きしたのでいつもより時間が有意義に使えて味が良い。
地元の図書館へ行って場の量子論のレポやるが、結局半期の授業ないし10ヶ月前教科書読んだのでは自分が何一つ身につけていないことが判明して虚しさに襲われる。とりあえず最低ノルマの1問だけ解いたが、これ以上やるかはやる気による。

後は3時間ほど延々と金曜に潰れた疑惑があった理論演習の問題について悩んだり。一応代替案は考えてみたが、進展と言えるかは微妙。

大和証券杯は佐藤九段勝ち。力のこもった、訳のわからない戦いで後追いとはいえ見ていて楽しめた。