2010.02.09

9日

過去問で出てた範囲に絞ってヤマを張るものの結局全く自信の持てないまま試験に臨む。

2限 量子力学
試験。過去問とは傾向、というか難度が変わってだいぶ楽め、に見えたが、計算ミスったり動揺したりしたせいで結局全ては解けず。しかし90分もらって位相差も計算出来ない辺りに、この学期をいかに無為に過ごしたかが現れているなあ、とか。ともあれこれで山場は終わった。ぼちぼち自分の勉強に復帰しつつ残りのレポートとか適当にこなす。

試験出来なかった腹いせに散財することにする。とりあえず20%引きを利用してかねてから読みたかった「非線形な世界」を購入。今読んでる本読み終わり次第読む。

瞠で昼飯食べる。おいしいし感じも良かった。また来たい。

家帰ってからは昼寝したり本読んだりでだらだら。明日からがんばる。

B1は久保棋王昇級、C1は戸辺五段、飯島六段昇級とのこと。おめでとうございます。
しかしどちらの組もハイレベルな争いだった。昇級組は来季も中心になりそう。