日記

27日

2限 現代物理実験学
アハロノフ・ボーム効果とか走査型顕微鏡についてとか。エレクトロニクス2のレポのため
あまり聞いてなかったが今までの授業で一番面白かった気がする。来週から先生が交代して物性絡みのこと話すとのこと。

昼休み
ここ数日間で、英語の勉強をする気がわいてきたので生協で語学書フェアに便乗してTOEIC関連の本でも買うかと思い物色。しかし単語帳は単語だけで文章がないしリーディング対策はテクっぽいことが書いてあるのが嫌だ。という訳で買ったのが割引対象外の
「速読速聴英単語advanced1000」。電車の中ででも読む。

午後 物理学実験
計算機実験も後半に突入。今日はルンゲ・クッタ法使った微分方程式の数値解析延々とやってた。プログラムは組めたのではないかと思うがgnuplotでグラフを出力できず明日に持ち越し。
なんか既にほかの人は終わったのか計算機室には殆んど来てなくて悲しい。

帰ってからはエレクトロニクス2のレポート続き。自分の勉強ができん。