日記

9日
朝から図書館で勉強。
熱力学の基礎10章まで。エントロピー増大則から始まってクラウジウスの不等式、熱機関あたりまで。後量子力学7章途中まで。結局群論の辺りは訳わからなすぎたので飛ばす。スピノル場の話まで。夜は家庭教師。回転体とかやった。あと割合が分かってなくてやばい。帰ってから現代物理実験学のレポ途中まで書く。

なんだか学名の準備(これは四月にさぼってた付けが回ってきてかなりやばい)、夏の大会の準備(これは初めてのことだらけでやばい)、物理学演習の中間、実験レポなどタスクが多すぎてつぶれそう。6月になれば楽になると信じる。

どうでもよいがポケモン金銀ようやくリメイクするそうな。お願いだからあまりいじらずにただただ元のに忠実に出してほしい。