natbib対応のSpringer向けスタイルファイル

自分で何かを解決したわけではないのだが、備忘ということで。

Springerは参考文献を作成するためのBibTexスタイルファイル(bst)を提供しているわけだが、それはどうも必ずしもnatbibとスムーズには対応していない。(natbib対応で作ったlistファイルを使ってSpringer向けのbstファイルでTexファイルをコンパイルしようとしても通らない)

なんだか非常にストレスフルなわけだが、幸い先人がnatbib向けlistをそのまま使えるように対応したbstファイルを作成していてくれた。(下記リンク)

という訳でこちらを活用して事なきを得たとさ。
phaseportrait.blogspot.com