2011.05.29

29日

漫画読んで夜更かししたせいで寝過ごしかけるが耐え。


雨がひどいが午前中は家庭教師。平方根を終える。

午後はスタバでだらだら読んでる本のまとめを書こうとしたりして、不毛に過ごす。全体的に密度が低い一日だった。

最強戦は久保2冠の勝ち。信じ難い粘り腰、というかもはや魔術の領域だと思うが。


後昨日書いた王位戦プレーオフの終盤はやはりというべきか、そんな単純なものではなかった。
これについては勝又ブログの解説が例によって素晴しい。
http://d.hatena.ne.jp/katsumata321/20110528

しかし毎度思わされるが、本当に羽生将棋は駒の配置が信じ難いぐらい絶妙に出来ている(出来ている、なんて表現は本当はふさわしくないのだが、正直これ以外思いつかない)。