3年夏学期成績

なんかすでに大体出てたので一応。科目と成績と言い訳。

・計算数学  未受験全く面白くなかったので切り。来年もおそらくとらない。
幾何学XC  可  絶対落としたと思ったのだが。どんなつけ方をしたのだろうか。
量子力学2 優  正直試験は時間なくて出来に自信がなかったのでこの成績はよくわからん。
統計力学1 履修中(成績出てない)
・現代物理実験学 良  まああれだけやっつけなレポ書けばね。
電磁気学2 良(笑) これはあまり納得してない。試験では割とできる限りやったはずだが。
・物理数学2 良  持ち込み可としておいてノートをWeb上にアップしてない範囲から出すのは         せこい。
・物理学演習3 良 日頃演習をちゃんとやりましょうということか。
・物理学演習4 可(笑) 納得してないものその2。中間は満点クラスだったはず。期末は糞            だったが可はないと思われる。もしや救済のレポ出してないせい?
・地球流体力学 可 まああんだけ適当なやりかたで授業も聞かず、持ち込み資料も足りずと           なればこんなものか。
・物理学実験1 良(笑) これは文句は言えない。出しなおし命じられたレポの訂正とか出して            ない時もあるしね。
まあ全体としては、ギャグのような成績ですね。ハッハー、お笑いだぜ!
今学期の成績面での目標は、量子、統計、電磁気、物理数学で優とって、他はどうでもいいというものだったのだが、ものの見事に破られました。来学期はこれに加えて、演習どちらかは優とりたいと思う。しかし全体的に自分の手応えと実際の結果が一致せず、理解に苦しむ成績だった。まあ成績よりも気にすべきことは沢山あるだろうに、とか格好いいこと言いたかったが、この有様ではね。反省。

追記 統計力学1は優。まあレポちゃんと出したししょっぱなの試験で一番やる気あったしね。