2019-05-21から1日間の記事一覧

2019.05.20

早めに起きてノート送付後、朝から懸念と対峙するなど。 その後は外出。いつもと経路が異なり、昼にたまたま目にして美味そうだった「海苔弁 山登り」の弁当を買ってみる。(今回は「海」を選ぶ)ボリューム的にご飯がもっと多いとなおよし、という点はある…

2019.05.19

昨日の反省で早起きして、活動を始める。午前中をそこそこ使えたので満足。 午後は昨日手に入れたタダ券を早速活用。プリンアラモード味のを試すが、流石に甘すぎる感がある。 ペロブスカイトがロシア人の名前にちなんだものであることを認識するなどした。

足摺り水族館

なんか凄く久しぶりに一冊を取り上げて書く気がする。というかもっと備忘としてちゃんと やらないといけないのだが。 最新の「グヤバノ・ホリデー」とか「二匹目の金魚」とか岩波DSの連載とか、新しいものしか読んでおらず、それらも大変よいのだが、これは…

2019.05.18

昨日は怒りに任せて遅くまで起きていたので、起きるのが阿呆のように遅くなる。 外出して順序統計に関する文献を調べるなど。莫大な既往研究(しかもまともな数学臭が強い)に押しつぶされる気分である。 スタバでアンケート回答と飲み物が交換になる券(レ…

2019.05.17

ひょんなことから出身の専攻のD論が読み放題なことを発見してしまい、いろいろ眺めるが、どれも当然ながら大変立派なものでかなり憂鬱な気分になる。 夕方はセミナー。ここでも気分が下がることに。 終了後帰宅するが、メール一本のために戻る羽目になる。こ…

2019.05.16

特になし。