2016-06-11から1日間の記事一覧

漫画アシスタントの日常

非常に高いプロ意識とシビアな世界が濃縮された形で、大変面白い。(何だかきりが良くてここで一旦〆なのかもしれないけど)続きもぜひ読みたい。 (が、個人的には読んだタイミングが「ルートヴィヒ」、「天人唐草」に引き続き、で、駄目人間に厳しい作品続…

ドリフターズ 5

1年以上待ったけど、何だか終わりが遠くなさそう?ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2016/06/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (31件) を見る

天人唐草

先日のFlowerに掲載された萩尾望都―山岸凉子の対談で、萩尾望都が「どうしてもこの話がしたくて」と持参(!)したのを見て、読むことに。 が、抑圧的な親に人形のようにされた主人公のあまりに悲惨な末路が描かれる表題作や、病弱な体とそれによる祖母によ…

ルートヴィヒ

先週「山猫」に引き続き、恵比寿ガーデンシネマで見てきた。少々耽美が過ぎるのと、見ていて非常にいたたまれない気持ちになる主人公のため、満足感は「山猫」には劣るものの、映像の美しさと、ヘルムート・バーガーによる、序盤の危なっかしい感じを孕んだ…