読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-2012.01.02

あけましておめでとうございます。

京都出張前後から放置具合がひどかったのですが、これからはもう少し書く頻度を上げていくつもりで。

しかし当然ながら年が変わろうが何しようが、自分の置かれた状況が急に変わるわけでもなく、相変わらず進路その他については迷走気味です。特に気を滅入らせている主要な原因は、集中講義絡みのといわゆるリーディング大学院ですが、まあこれは元気があれば別の機会にでも。

とりあえず去年書き残したことを幾つか。まず王座戦。最終日は中継が気になり通しだったのだが、特に最終戦6-1条件になったところから、立命の2大主力を抜いたとの報を目にした辺りでは、割と感極まってしまっていた。何か1年の時からこうして王座戦を「消費」する一方で、部に何もしていないので実に申し訳ないのだが、選手、応援の方、そして運営の方(特に全日委員長とプレイヤーの両立は非常に苦しかったはず)は本当にお疲れ様でした。

後年末前後からぼちぼち説明会なるものに顔を出したり。とりあえず外に出る動機の多くを担っていた某物性基礎研究所の話を聞きに行って、門前払い(博士も持ってない理論屋なぞいらないということを優しく言われた)を食った辺りがハイライト。

後は読んだ本(京都行ったときにルネの古本セールで買った)とかやったゲーム(京都行ったときに腹いせでやった)とか。感想は略。だけどどちらもかなり面白かった。特にマリオ3Dランドはサービス精神が尋常ではなかった。

現象学 (岩波新書 青版 C-11)

現象学 (岩波新書 青版 C-11)

スーパーマリオ3Dランド - 3DS

スーパーマリオ3Dランド - 3DS