2011.03.30

30日

ここ数日何だか冷たいものが歯にしみる気がしたので歯医者へ。しかしレントゲンまで撮ってもらったのに全く虫歯が無いということ。かえって不可解だがとりあえずは様子見。来週土曜とかに今度は歯をきれいにしにまた行く予定。

その後は図書館まで自転車こいで本物色しに行ったり、喫茶店行って勉強したり。Popov近似を勉強するためにPethick-Smith8章久々に読む。論文読んだ時に謎だったところ(というかHF近似を十分分かってなかったために生じた問題ということが分かったが)も分かって安心。とりあえず考えてるものに適用する段まではいけそうな気もする。

帰ってからちょっとやらかしたかもしれぬことに気がつく。しかしまだ毎日行ける環境にもなってないのだからそれは無理というもの、という気がするのだが・・・
既に来年度からの状況を悪化させつつある気がしてならない。

夜は理論演習レポの「今後の展望」みたいな所(全く合っている確証がない)をだらだら書く。アウトプットに関して明らかに数日前よりもやる気がなくなってきている。