2011.03.04

4日

ビデオ屋にDVD返す際にポストで指切ったりと朝から雲行きが怪しいが、スタバ行って理論演習のために論文読む。真正面からやるのは無理なので、どこに重点を置いて、どう近似するかが悩みどころ。

いつまでたっても今日発表予定の卒業者名簿がWeb上に出ないので、夕方頃不安になって大学に卒業者名簿確認しに行くが到着して教務に尋ねたところ、「今出したところですが」とか言われる。
3日前から今日発表するとか言っておいて、閉室5分前とかに出して「今出した所」とかなんなんだ、という感じではあるが予定者名簿に名前があったのでよし。気がかりだったので肩の荷が幾分か降りた感じ。

夜は家庭教師。宿題を一緒に考えてて生徒と自分がほぼ同時に、ということがあった。教える側としては情けない限りではあるが、嬉しくもある。