2010.10.23

23日

朝から家庭教師へ。本来は金曜の予定だったのを無理言ってずらしてもらったのだが、土曜なせいで電車の接続が悪くて遅刻しかけたせいで朝から走る羽目になった。中身は作図が終わって教える側も一安心(作図の勉強をちゃんとしたことがないので)。

午後は行った先のスタバで時間潰しつつ、先端物理数学の復習とかFetterとかやる。その後は残念なことがあったので、腹いせとばかりに久々に無敵家でラーメン食べて帰宅。空腹補正が入っていたとはいえ、美味しかった。

今学期実験一緒で来年から量子情報やる人から、昨日の飲み会で9F合同歓迎会の連絡が来てたよ、とか聞いて、ほう、とか思ったが案の定というか何と言うか、我が家のパソコンはうんともすんとも言わずである。やはり「悪いな、この研究室例年通り1人用なんだ」というやつだろうか。笑えん。後、彼から院試の成績が開示できるよ、という情報もゲットしたので、これを頼りにのこのこ開示に行くと、実は合格は何かの間違いでした、というのが発覚、というのはなかなかゲームチックでよく出来ているのではないだろうか。恐ろしくて行けるはずもないが。