2010.09.13

13日

朝から大学行って理論演習の続き。脳内は幾分かクリアになったが、具体的な進展はあまりなし。

4時から工学部の院試の合格発表。結果から言うと、配属先は第2希望の所だった。出来もまずまずかと思っていただけに(実際は思っていたより悪かったが)、第1希望の所に決まらなかったのは残念だったが、風の噂では今年は内部の出来る人もどうも受けてたみたいだし、これも実力と思う他ない。まあここに行くかどうかは、金曜の結果とのにらみ合いということで。しかし、受けた当初の実感では理学系の方が試験の出来は悪いはずなのだが、一体向こうはどうなってしまうのか。

夜はだらだらしつつプログラミングで遊ぶ。全くの初心者なので、数行書いたものが実際に動くだけで楽しい。