2010.08.23

23日

院試ド死んだ。僕の物理歴(笑)もここに終了ですかね。短かった。

具体的には1時間半に伸びた数学は線形代数の最初の方で余裕こいて丁寧目に答案書いてたら時間なくなってきて大問2で計算が破綻して終了。6割ぐらい?物理は1問目8割(最後まで書いたけどうそ臭いのでどうせ間違ってる)2問目8割(問題の設定を2度間違えて途中まで馬鹿みたいに難しい問題と一人相撲してた)、3問目7、8割(完投のつもりだったが微分方程式解くときに定数の符号入れ間違えてドリフトの方向間違えたことが発覚)4問目3割?(残り40分とかで一夜漬けの素粒子実験に手を出すという暴挙。3/5書いたけど相対論の計算とかどうせ間違ってる)

過去問やった感じだと、もう少し出来てもいい気がしたけど、まあこれが実力の無さ、というか余裕こいてた人の成れの果てですかね。