2010.08.08

8日

一応図書館行ったものの、実質ひたすら「今日は一日プログレ三昧」を聞いていた。幸せ。
惜しむらくは、家に帰ってから泣く泣く飯でアルタードステイツの宮殿ぶっ通し演奏が最初ぐらいしか聞けなかったこと。ちょっと効いただけでもすごかったので、全て聞けていたら、と思うとなかなか辛い。全体としては、滅茶苦茶楽しかった。昨日よりも曲こそすく兄が、特に前半は充実していた印象がある。ジングルとかもやけに格好よくて感動(知らない曲のほうが多かったりだったが)。本編は意外に聞いたことのある曲が多くかかって、完全に蚊帳の外、みたいのでなくて良かったが、個人的な盛り上がりはエコーズ辺りでその後は集中力切れたのとか、何かあんまりプログレチックでないとかでダレ気味になってしまった。今後もっと色々聞いて、第2弾に備えたいと思う。