2010.07.28

28日

朝から図書館行ってH14年度の過去問解く。結果は1番10割、2番6割、3番7割、4番5割、8番9割とか。統計でえらいミスして半分死んだのと電磁気で阿呆過ぎて解けなかったのが残念極まりない。後自分は力学出来なさ過ぎ。明日からはしばらく過去問解くのやめて問題集やろうかと思う。問題点とかも大分見えてきたので。

試験におけるミスの減らし方が分からない。あまりにも計算間違いとかが多すぎて、答え覚えてでもしない限り、自信持って先に進めない気さえしてきた。

家に帰ったら大量に漫画が来ていたので読む。

王位戦は深浦王位勝ち。あの作戦では正直あまり居飛車に勝って欲しくはなかったが。

竜王戦は久保2冠勝ち。あまりの強さに感動。


某所のアナグラム(ルールが明かされてないので実は違うのかも)やったら、「ふかはみいらをころさない(フカはミイラを殺さない)」とかになってしまった。もし答えわかった人がいれば教えてください。