2010.07,24

24日

朝から図書館行く。H18年度の過去問解いた。結局1番8割5分、2番9割、3番10割、5番6割強とか。1番で1次摂動しか扱わないせいで、結果が悉く0になって激しく動揺。時間を大幅に浪費したのがつまづきの始まり。2番も割としょうもない系のミスで悔やまれる。ぱっと見高校生向けの問題に見えた5番だが、考察系が異様に難しかった。半導体とかやらねば。あと回路図書く問題で、アースとか抵抗を平気で抜かす自分はやっぱり実験は無理と悟った。

午後はだらだら大学演習熱・統計6章やるなど。途中休憩でふと手にとった「富豪刑事」がやけに面白かった。

夜はやる気がでなかったが、一瞬の隙を突いて素粒子原子核のレポをやっつけで仕上げる。後固体物理のレポが明日かければ、夏休みかな。場の量子論の残りと代数学XCは知らん。