2010.07.05

5日

朝郵便局行って院試願書まとめて出す。

2限 場の量子論
レポートが出る。ぱっと見授業でやってない事だらけに見えたが。
講義は残り僅か、ということで散乱の例に入る。

3限 素粒子原子核物理1
珍しく先生がパソコン持ってきてスライド見せてくれたので、見ていたが、よく見たら(先生達のやっているという噂の)ランチセミナーのスライドの使い回しだった。後途中で先生がガス欠になったのでつられてこちらも。
レポートが出たが、予想通り訳が分からん。

終了後は少し調べ物などしてから、家庭教師へ。例によって途中ですごい雨に降られてしびれる。後、生徒があまりちゃんと考えてない疑惑が浮上。