2010.04.17-18

特筆することはない。ひたすら理論演習の論文読みで土日はまるまる潰れた。しかし25頁の論文読むのに実質10時間以上かかってるとかどれだけ阿呆なんだ・・・
あと、ちゃんと論文読んだの今回が初めてだが(先学期読んだ小柴さんのは斜め読み)、しょうもない系の間違い(文字抜け、計算ミス)が散見されてびっくりした。よく知らないが論文って査読者とかついたと思うのだが、機能してないのだろうか。

あまりの進まなさに絶望して布団の中で「人間失格」読んだらもっと絶望した。まあ精神状態が良い時だったら、最後までは読まなかったような気もするので良しとする。

人間失格【新潮文庫】 (新潮文庫 (た-2-5))

人間失格【新潮文庫】 (新潮文庫 (た-2-5))