2010.01.31

31日

パソコンで過去問とか見つつ勉強しようとしたため、家で勉強するがあまりはかどらず。ネットは魔物と言わざるをえない。

女流名人戦中継を珍しく見たが、里見倉敷藤花が強すぎてびっくりした。なんかはっきり他の人達と差があるというか、これは確かに男性プロに一発入れるのもさもありなんという感じ。今後も更に伸びることが予想されるので、一時代を築けそう。

完全に書くのを忘れていたが、「春琴抄」読んだ。年明けぐらいから専門書以外の本が猛烈に読みたくなってきて、図書館で手当たり次第に借りてきていた内の一つ。独特の文体で描かれる世界は華麗で苛烈。気に入った。

春琴抄 (新潮文庫)

春琴抄 (新潮文庫)