2010.01.4-6

残念ながら特筆すべきことは何もない。ひたすらブラウン運動(去年やった実験)の解析でScilabと格闘してただけ。あまりにもプログラミングが出来なくて悲しい。実験担当教官のWiki(ここのサイトにたどり着くまでも無駄に一苦労で、結局恥を忍んで相方に尋ねた)からプログラムの雛形を持ってきて、ちょっと改変する段階でもまともに動かなかったりしてなんだかんだで4時間ぐらい捨ててるし。未だに実験課題で未解決のところが複数カ所あるが、多分提出(明後日)までに改善はされない。空しい。

そういえば、これのせいで去年から楽しみにしてた、「ゴッドファーザー」見れなかった。
個人的に今まで見た中で三本の指に入る名作なので(経験が乏しすぎるのであまり意味のない評価だが)これだけで僕の冬休みはほとんど無価値になったと言って良い。

図書館言って借りた本のうち、「シリコンバレーから将棋を見る-羽生善治と現代」は読み終えた。ブラウン運動が一段落したら感想別に書くかもしらん(こんな感じの時、書いたためしが無い)。

年明け6日目というに未だに去年の借金を払い終えていない(具体的には暮れにポシャった固体物理ゼミはどうなるのか、とか)ので、新年の予定とかはその後にでも。