2009.12.03

今さら携帯から書けることを知ったのでテスト。

派手に寝坊して2限の電磁気学は出ず。図書館でブラウン運動の予習するがいまいち分からん。

午後 物理学実験
今日からブラウン運動。悪名高い実験だが初日は抵抗の熱雑音測るだけの単調作業。ただ解析が異常に面倒そう。冬休み明けが提出期限なのは救い。一緒にやってる人が学年屈指の切れ者なのだが、話しててもこちらの反応速度が鈍すぎてペースダウンさせてるのが悲しい。もう少しいろいろ上手くやれればいいのだけれど。あと、終了後同じ部屋の人とかとゲームかなんかの話になったとき、うっかり調子に乗って「3次元のゲーム(ちょうどクラッシュバンディクーとかの話が出ていて、なんか話が回ってきた)とかは迷うから好きじゃない。2次元とかの古めの方がいい」とか馬鹿正直に答えてしまい、怪訝な顔で見られた。いい年なのだから現実世界で何でもかんでも思ったことをすぐ垂れ流すのはやめましょう。

将棋世界の感想は後日。

明日は益川先生の講演が聴けるのだけが救い。家庭教師の時間が味良く30分ずれたので、一般向けの方も出るか思案中。