2009.07.19

19日

 特筆すべきことはない。昼間は図書館で量子力学の復習。水素原子と角運動量辺り。
明日は時間による摂動とWKB近似(今度は教科書読む)と電磁気やるつもり。
勉強してる最中に演習の試験(結局プリント一度も解かずに教科書だけ読んで臨んだ)でできなかった問題が授業でやったプリントそのままということが発覚したりこの一学期間で結局自分の勉強は迷走して普通に授業受けた人と進んだ範囲がまるで変わらなかったことを考えてたりしてすごくがっかり。
 で、その後しばらくして図書館の機械で本の予約してるとき、本の検索しながら、こんなに読みたいものとかあったりしても何も読まずに何やってたのかとか、これなんか高校のころからずっと読む候補のままだなあとか考えてたら何か割と本気で泣きそうになって危なかった。近くに人がいなかったので不審者扱いで退場させられなかったのが救い。

ここ最近かなり暑いのに、腹を壊したせいで冷たいものが食べられなくてつらい。正露丸飲んでも調子が行ったり来たりで微妙。試験よりも試験後が心配だな。