日記

 またも9時起床。そろそろ寒さも山を越したようなので8時には起きなくては。十分遅いが。
大学へ行って図書館で勉強しようとするも、1年生のテスト期間なので人が山のようにいる。日頃好んで使ってる席が占拠されてたりしてダメージを受けたので昼過ぎには誘惑に負けて将棋部に顔出す。3時間ほどぐだぐだして帰宅。帰ってからは親の借りてきた「ショーシャンクの空に」を見る。いつか見ようとは思ってたがやはり見てよかった。映画見て充実感があるのは久しぶりかも(こう書くと映画大好きでしょっちゅう見て目が肥えてる人みたいだが全くそんなことはない)。結局勉強はほとんどしなかった。統計力学2章まで読んだだけ。チェビシェフの不等式とか大数の法則とか。