2010.04.28

28日
風邪引いたようで喉がかなり痛い。ここ最近の異常な天候にやられたか。
朝は担当外のRamseyの論文読むなど。
2限 プラズマ物理学
プラズマ中の磁場について。来週から第一原理的な計算するようで楽しみ。

午後 理論演習
先生が都合上早めに終わりたいとのことだったので、流れとしては先週の積み残しを自分が手短にやって残りで他の人が発表、みたいな感じのはずだったが現実は先生の突っ込みに耐えられずまた敗退。時間を無駄にして他の人にも申し訳ない。しかし正直もう前で話すのが怖い。絶対の自信が持てるまでやらねばならないとは分かってるつもりなのだが。

体調悪いけどとりあえずGW中は色々頑張る。

棋聖戦は深浦王位が挑戦。決定戦も完勝と言って良さそう。名人には嫌な相手だろうか。