2014-03-02から1日間の記事一覧

アメリカン・ハッスル

藤原先生の評を見て面白そうだったので昨日見てきた。 嘘が嘘を呼び、雪だるま式に膨れ上がり冗談としか思えないレベルになって現実を侵食していく様(出てくる人たちが、本人たちは明確な目的を持って一世一代の詐欺をやり遂げようとしているはずなのに、い…

レッドドラゴン

一時期チェックし忘れで置いて行かれたが漸く追いついた。なんかもうしたい放題(褒め言葉)。それとラストバトル前のお約束。しかしどの人も発言が(中、メタ合わせ)切れっ切れで、頭が良い人のプレイを見るのは本当に面白い。RPF レッドドラゴン 5 第五夜…

ソフトウェアの世界でキャリアを築く

ソフトウェア界に限らない結構一般的な内容、ということで読んだ。地の文はきわめて現実的(アメリカのこういう業界といえど会社なのだなあ、という感じ。)で、各章の終わりに出てくる巨人へのインタビューがcheerfulな内容でバランスを取っているという感…

大浮世絵展

昨日行ってきた。例によって最終盤の土曜なので混雑がひどく、落ち着いて見る感じではなかったが、展示数も多く、何よりまとまって浮世絵を見る機会がこれまでなかったので行って非常に良かった。自分の好みが(今回の展示の前半の時期なら)流麗な線と豪華…